ニュース・イベント

ニュース・イベント

2020/04/08

4/8緊急事態宣言の発令を受けての対応

緊急事態宣言の発令を受けての対応

2020/04/08

新型コロナウィルス感染症対策において4月7日に7都県に対して緊急事態宣言が発令されました。

弊社はこの宣言に従い以下のような対策をして行きます。

尚、弊社はお酒が醸し出す人々の「和」「楽しさ」そして、「健康」を常に発信し続けることを弊社の役割とし、

1日も早い事態の収束を従業員一同願っております。

 

◆日本酒の仕込み、及び、酒米の栽培に関して

本社工場におきましては、十分な対策を講じながら、4月は日本酒の仕込み作業、5月からは農業の作業を継続いたします。

但し、酒蔵の見学ツアーの開催、及び、お客様の仕込み蔵内部への立入や見学はしばらく中止とさせて頂きます。

 

◆本社の直売店「酒友館  しゅゆうかん」の酒や食品の販売業務に関して

午前10時から18時までの営業とさせて頂きます。尚、空間など各除菌の徹底やマスク・アルコール消毒のお願いなど万全の対策をしておりますが、お客様の日本酒などの試飲は中止とさせて頂きます。

酒友館について https://izumibashi.com/shop/

 

◆日本酒や食品など製品の出荷作業に関して

従来通りですが、出勤する従業員の数を減らしますので、土曜日の出荷作業は中止させて頂きます。尚、出荷に際しては更に衛生面に配慮した梱包・出荷作業を致します。

 

◆直営レストラン「蔵元佳肴 いづみ橋」の営業に関して

※レストラン業務に関して

4月8日よりレストラン業務は、休業とさせて頂きます。すでにご予約を頂いておりますお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程をお願い申し上げます。

また5月7日以降のご予約に関しては、専用サイト(https://yoyaku.toreta.in/izumibashi/#/)で受付する予定しております。ぜひご利用くださいませ。再開の際は再度お知らせいたします。

 

さいごに、弊社の日本酒やリキュールなどは以下の店舗で販売させて頂いております。ぜひお近くの取扱店をご利用いただけますと幸いです。蔵元敬白

いづみ橋の買える店一覧 https://izumibashi.com/buy/

いづみ橋が飲める店一覧 https://izumibashi.com/drink/

以上。

一覧へ戻る